試作・クロスジオワード

某サークルの例会で誰かが言ってたので簡単に作ってみました。


あくまで試作品です。
人生で初めてクロスワード作ったこともあってこんなに小さなクロスワード作るのにも
なかなか苦労しました。

もっといろんな分野から単語を選びたかったのですが
余裕がありませんでした。


もっと面白いの作りたいので
誰か一緒に作る人、募集してます✋


f:id:Arswkissing:20171021064639p:plain

タテ↓↓
02.炭酸塩岩がマグマ貫入などによって変成した接触変成岩の一種。
03.某サークル。北大地球科学サークル○○○○○。
05.濃色の部分と薄色の部分が層状に重なった組織を持つ変成岩の総称。gneiss。
06.モホ面までの掘削を目指してアメリカで1961年から行われた○○○○計画。
07.地球の成層構造のうち、主にペロブスカイト、ポストペロブスカイト構造の鉱物から成る層。
ヨコ→→
01.ピックハンマー、チゼルハンマー、クラックハンマーといえばこの会社。
04.鍋を意味するスペイン語に由来する火山活動によって形成された凹地の名称。
07.英名の語源はラテン語で種子や穀粒を意味する granum である深成岩。
08.普通角閃石の英名。
09.地震波速度や気温湿度風向などが連続的な変化をしない境界。
10.地質学における地球やその他の惑星の岩石圏の動き。
11.天体の外部からの入射光に対する反射光の比率。反射能。