Scotty in Mukawa

むかわ町といえばむかわ竜ですね!(雑)


そんなむかわ町に今、ティラノサウルスがいると聞いてしまったら
もう居ても立っても居られなくなるわけです。
f:id:Arswkissing:20170924073739p:plain

そんなこんなで昨日むかわ町にお邪魔してきました。




スコッティ

今回見ることができたティラノサウルス
ロイヤル・サスカチュワン博物館所有の通称スコッティと呼ばれる全身骨格のレプリカの1つでした。
スコッティについて詳しくはググってください!*1


Tyrannosaurus rex:Scotty


むかわ町公式サイトの恐竜隊員の活動日記には展示の組み立ての様子も載ってます。
ジオい。
いや、ディノい!
www.town.mukawa.lg.jp





展示は本日2017/09/24(日)まで。




余談

このスコッティ、骨の成分からメスである可能性が高く「この大きなティラノサウルスは実は熟女なのだなあ」などと感じながら見るのもいいかもしれません。

[引用]
史上最大の肉食恐竜が遂に登場!「恐竜博2016」に行ってみた。 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト


なるほど、つまり僕は熟女の全身を余すところなく眺めてきたことになるわけですね。笑

*1:でも「スコッティ ティ」で調べると何故か検索結果の大半は某ティッシュの内容で埋め尽くされるので「スコッティ ティラノサウルス」と調べましょうね!